ゆくゆくは有へと

おかゆ/彼ノ∅有生 の雑記

勉強がてら二分木をつくった回

純粋関数型データ構造

純粋関数型データ構造

今これ↑を読んでて、二分木の実装を練習がてらRustでしてみようと思ったのがきっかけ。

BTreeを実装しようとした

下の木をムーブしないようにmatchref 付けまわるのがたいへんでした(小並感)

やってて気づいたけど、この本にあるように、下の木を共有するの、Rustじゃデフォでできんや~ん

純粋だからこそ共有できるんやね(あたりまえのことをじっかんする)。

〈じゅんすいかんすう型でーたこうぞう〉の二分木をつくるなら、Rc使えばよさそうですね:

純粋な二分木

たぶん

追記 8/24 3:00

RustのBTreeMapはどうなってるんだろうと思ってソース見てみた:

doc.rust-lang.org

んんっ、なんだこのnodeモジュールとやらはっ ソースどこにあるんだろわからん